迷惑投稿防止のため ご投稿は管理人チェック後 表示させていただきます。よろしくご了承ください。

ART雑談掲示板

32905
Welcome  絵に関すること、描かれた作品など 何でも自由に お気軽に ご投稿ください。  

 但し 掲載作品の転載、複製など 無断使用は厳禁です!

     All rights reserved !

※投稿は 管理人のチェック後 表示されますので 申し訳ありせんが 少々お待ちください。

(ワイセツな投稿は✖ 即 削除します!)

   

梅の香にひかれて - とくさん

2020/02/28 (Fri) 16:50:56

先日、季節外れの暖かい日に、津島の町をフラフラと、梅を探しに行きました。

津島神社近くの、天王通りから少し入ったところに、成信坊という立派なお寺があります。
その境内に、大きな梅の木を見つけました。
丁度満開で、いい香りを放っています。

今年は暖かいために、梅の花も早く咲いて、スケッチするにも楽でいいですね。

ここには、本堂の正面に、古い桜の巨木があり、桜の時期に、また来たいと思います。

Re: 梅の香にひかれて - 管理人 

2020/02/28 (Fri) 17:03:52

梅の絵 いい感じですね~
私は℟155沿いや、太鼓やさんから上った堤防筋の梅が好きです。
今週 ちらっと津屋川の南濃梅園に行ったのですが
すでに 満開を過ぎ 花が茶色く枯れていました><

Re: 梅の香にひかれて - とくさん

2020/03/02 (Mon) 12:10:11

南濃梅園の方が、早いのですかね。
この辺りは、まだいいですよ。

お寺に行った帰りに、太鼓屋の方に廻りましたが、前に描いた伊吹山が見えるいい場所には、農家の代わりに、アパートみたいな四角い家が建っていて、梅の木もだんだん減ってきて、毎年変わりますね。

そこで、今回は太鼓屋の南側の農道に入り、生長の元気な野菜畑を前にして、描いてみました。

Re: 梅の香にひかれて - 管理人 

2020/03/05 (Thu) 08:36:43

あのあたりも 開発が進んで
蔵もどんどん消えていきますね

東谷山フルーツパークのしだれ梅が見頃を迎えるそうです。
枝垂れ桜と違って 全然混んでなくて駐車場も梅の頃は無料で 穴場だとゆう話。
特に今年は コロナの影響で人出が少ないでしょうね 

桜 も 例年より開花は早まりそうですが
いつもなら混んで行けないところに出かけるチャンスかな
吉野の千本桜 とか 京都の桜とか 
空いていれば 危険は少ない気がしますが・・・
行くか やめるか  悩むところです

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.