迷惑投稿防止のため ご投稿は管理人チェック後 表示させていただきます。よろしくご了承ください。

ART雑談掲示板

32903
Welcome  絵に関すること、描かれた作品など 何でも自由に お気軽に ご投稿ください。  

 但し 掲載作品の転載、複製など 無断使用は厳禁です!

     All rights reserved !

※投稿は 管理人のチェック後 表示されますので 申し訳ありせんが 少々お待ちください。

(ワイセツな投稿は✖ 即 削除します!)

   

祖父江の銀杏が満開です - とくさん

2017/11/27 (Mon) 16:42:59

今日、稲沢市祖父江の銀杏を描きに、行ってきました。
当初行く予定はなかったのですが、暖かく、風もなく、あまりにもいい天気でしたので、昼から急遽出かけました。

今銀杏は満開(ちょっとおかしいかな)、素晴らしい紅葉で、辺り一面黄金色です。

私の絵の仲間も、何人か来ていて、スケッチしていました。

土日にはライトアップがあり、すごい人だったようです。
今日は、ライトアップのライトを、かたずけていました。

スケッチは、祖父江山崎地区にある「祐専寺」の境内を描いたものです。

Re: 祖父江の銀杏が満開です - kato

2017/11/28 (Tue) 00:12:09

あちこち黄金色に輝いてますもんね~
津島のせいりん館より北 大通りを渡った先の
崩れかけそうなお寺さんも りっぱなイチョウの木がきれい

Re: 祖父江の銀杏が満開です - とくさん

2017/11/29 (Wed) 11:17:50

絵を描くとは、感性を磨くことだと思います。

家で花が咲いたら花瓶に生け、綺麗と思った瞬間に絵にする。
2~3日すると、花の形が崩れる。

秋の紅葉の時期も、必ずしも長くない。
自分の都合や、天気などの影響で、今がチャンスというときに、思い切って出かける。
そこで素晴らしい景色に巡り合え、感動して、それを絵にする。

感動の中から、いい絵が生まれる・・・と思っています。

Re: 祖父江の銀杏が満開です - とくさん

2017/12/11 (Mon) 17:42:06

もうちょっと遅くなりましたが、スケッチにやっと色付けできたので、もう1枚紹介します。

祖父江の銀杏は、名鉄尾西線の山崎駅が最寄りです。
名鉄の赤い電車が、黄金色の銀杏林の中を、ゆっくり走っていきます。

この電車に乗ってみるのも乙なもんでしょうね。

Re: 祖父江の銀杏が満開です - kato

2017/12/13 (Wed) 23:40:56

金色に輝くイチョウ林の中を赤い電車。。。
いいですね~~~~
もう 今頃は みんな散って 金色の絨毯でしょうか?
ハラハラと舞う落ち葉もいいですよね。
秋から冬の祖父江は 最高ですね!

どうも季節の移ろいに 追いつけてないよな 今日この頃
その時その時の美しさ  その感動  を絵に ですね

今夜は 流星群が 観れるのでしたよね?
絵にはできないけれど 凍えながら観察します♪

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.